SSブログ

蕎麦 [食彩v(^^)v]

 

新蕎麦・・・って1度食べてから

ヤミツキ?になってて

こないだ お気に入りのお店の 「彦」に行ってみた

はい!撃沈!店休日・・・・(ノ_・。)

なんてこったい!

んで 違うお店に行ったけど

「彦」は北海道産の蕎麦粉を使ってるから

「新物」があったらしいのに

行ったお店は地元の蕎麦粉を使ってるそうで

まだ「新物」が無かったのよね~(ノ_・。)

まぁ~しゃ~ない

釜揚げ蕎麦をいただいて

↓コレもヽ(´▽`)/へへっ

824.jpg

 

825.jpg

蕎麦粉で作ったクレープ 「ガレット」です

今日は九州地方は すっごい 土砂降り・・・(ノ_・。)

せっかくの お休みなのに・・・・・

こないだは

↓ こんないい天気だったのに~(*≧m≦*)

827.jpg

枝先に「蜂の巣」みっけ~v(^^)v

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

himanaoyaji

なんてこったい!  お嬢様に似合わないお言葉 (笑)
新蕎麦ダメでも美味しいのゲットしましたね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-19 08:19) 

ラブスコール

ガレット食べたことない(^^;)
蕎麦粉でっていうのは珍しいんでしょ?
枝に付いてるの、カマキリの卵?
by ラブスコール (2011-11-19 14:56) 

slow

>oyajiさん
あらぁ~
お嬢様だなんて
筋の通ったオバサンですわ(*≧m≦*)
by slow (2011-11-19 18:00) 

slow

>ラブスコールさん
ガレット・・・・
気にしてるからなのか?
最近
よく遭遇してます(*≧m≦*)
昨日の休みも
2時間以上かけて
ガレットを食べに行ってきました
3度目のガレットだったけど
めちゃくちゃ
美味しい~ガレットでした\(^o^)/
また
載せますね(^_-)-☆パチッ
枝先のは
カマキリ?とアタシも思ったけど
蜂の巣だったよ~
by slow (2011-11-19 18:03) 

chiko

そば粉のクレープ、ガレットって言うの?^^;
学生ん時、よく食べたよ〜♪
それとはまた違うのかなぁ。。。
by chiko (2011-11-19 20:22) 

slow

>chikoさん
おお~さすが!
アタシは最近知ったわ
具材はお店によって色々ですね~
食事に出来るものから
デザートに食べるものまで
蕎麦粉をGETしなきゃ~って
思ってるよ
色々作ってみようかと思ってさ!
by slow (2011-11-19 21:01) 

響

「彦」とはかなり相性が悪いようですね。
こういったジンクスによく僕もはまります。
意地になって通っていくとジンクスも諦めて開店御礼となるでしょう。

by (2011-11-20 18:25) 

slow

>響さん
無計画で行動するもんだからね~(^^ゞ
定休日くらい
把握しろって話なの(*≧m≦*)

by slow (2011-11-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り大切なひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。